プロフィール
suncatch
suncatch

hikiyosemeisi.com


☆会社概要☆
・サンキャッチ企画
 名刺に関する講演会(引き寄せ名刺があんたの人生を劇的に変える)や名刺の企画・相 談、作成、企業研修等を行っています。


☆説明☆
名刺をただの名前や連絡先などといった
ただの「情報を書いた紙」にしておくのはもったいない!


名刺をあなたの営業マンに!
良い会社、良い商品、良いサービスも伝わらなければ存在しないのと同じ

口下手なひとでも
名刺があなたの変わりに語ってくれます。
そんなパートナーがいつもいると心強いんです


あなたに必要な人や情報が集まり始める
それが『引き寄せ名刺』。


そして、そのノウハウや事例を伝えるのが「名刺セミナー」。
講師の新里哲也が長年の研究と経験から得たノウハウを
セミナーにて大公開!!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › 引き寄せ名刺のサンキャッチ企画 › 新里語録集 › 両方持ってますか?

2013年10月11日

両方持ってますか?

皆様、おはようございます。



サンキャッチ企画の新里です。



二つの台風が過ぎ、良い天気になりました。



北部では凄い風だったと聞いていますが



僕の住む中部ではほとんど風も雨もありませんでした。



皆さんは台風時はどう過ごされましたか?




さて、今日は「常識」について書きたいと思います。



常識ってそもそも何なんでしょうね?




僕は名刺のコンサルタントという立場から




さまざまな「専門家」と呼ばれる方々とお話する機会があります。




そこで、いろいろと質問させて頂くのですが、




そこで気づく事があるんです。



もちろん、僕も含めての事なんですが



専門分野にいるばっかりに見えなくなる事ってあるんですよ。



また、その分野の「常識」と呼ばれるものに左右されがちです。



  「業界の常識は社会の非常識」




という言葉もあります。




アイスコーヒーって日本にしかないってご存知でした?




海外ではコーヒーを冷やして飲む発想がないんですね。




その常識を知らないコーヒーの素人の日本人が新しい物として




つくったんですね。




日本で言えばアイス味噌汁ですかね(/_;)




20年前まで「水」を買って飲む事は非常識でした。




最初はみんな批判的でした。




今ではすっかり常識化してますね。




数十年前、僕の地元に始めてカラオケボックスができた時、



地元の子を持つ親達は大反対でした。



個室という事で非行少年のたまり場になるとか



なんとか言う理由で。



あれから数年。今、一番利用しているのはその方々です。



世の中からカラオケがなくなるとなった時は



反対運動するかもしれませんね(/_;)




世の中そんなものなんですよね。




だから僕は批判されたりする事に何も感じません。



嬉しいと感じる程です。




むしろ、批判する人がいない事は




ビジネスにならないとすら思っています。




常識にのっかっていく人と



常識をつくっていく人がいるだけなんです。



常識を変えていくのは、いつも



「変わり者」か、「素人」、「バカと呼ばれる人」達です。



それが常識に変わった瞬間、パイオニア、先駆者と



呼ばれる。



世の中って本当、面白いですね。



ただ、気をつけないといけないのは



必ずしも



 常識(皆が言っている事)  =  正しい事



ではないという事ですね。



それをしっかり見る力が大事だと



常に思っています。




だから僕にとっての



一番の褒め言葉は



「変わり者ですね」



なんです。




人と違っている事ほど



素晴らしいものはありません。




それは個性であり武器だからです。



これからもどんどん「常識」を



覆していきますよ。



大人になっていく部分と



子どものままの部分。



両方を兼ね備えた



人間でいたいですね。



皆さんはどう思いますか?







講演会・ラジオ出演時の音声が聞けます。
↓↓↓↓↓




フェイスブックページ
↓↓↓↓↓











両方持ってますか?



hikiyosemeisi.com

同じカテゴリー(新里語録集)の記事
新年には信念を
新年には信念を(2014-01-03 10:27)

その他大勢
その他大勢(2013-12-29 13:20)


Posted by suncatch at 06:04│Comments(0)新里語録集
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。