プロフィール
suncatch
suncatch

hikiyosemeisi.com


☆会社概要☆
・サンキャッチ企画
 名刺に関する講演会(引き寄せ名刺があんたの人生を劇的に変える)や名刺の企画・相 談、作成、企業研修等を行っています。


☆説明☆
名刺をただの名前や連絡先などといった
ただの「情報を書いた紙」にしておくのはもったいない!


名刺をあなたの営業マンに!
良い会社、良い商品、良いサービスも伝わらなければ存在しないのと同じ

口下手なひとでも
名刺があなたの変わりに語ってくれます。
そんなパートナーがいつもいると心強いんです


あなたに必要な人や情報が集まり始める
それが『引き寄せ名刺』。


そして、そのノウハウや事例を伝えるのが「名刺セミナー」。
講師の新里哲也が長年の研究と経験から得たノウハウを
セミナーにて大公開!!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › 引き寄せ名刺のサンキャッチ企画 › 新里語録集 › 人生もビジネスも面白い

2013年12月18日

人生もビジネスも面白い

おはようございます。

なぜか昔から朝には強い

サンキャッチ企画、新里です。


昨日、久しぶりにバーで友達と飲みました。

後輩の店が3周年を迎えたお祝いでした。

僕自身、自分で仕事をしている事もあって

3年間、店を維持して続けてきたのは

凄いなぁと感じていました。

利益を出し続けるだけではなく

精神的な事やいろんな問題も乗り越えてこそですからね。

勤めている頃は何も感じなかった感覚かもしれません。



僕も自分でビジネスをするようになりセミナー通じて


自分の強みを知り、自分をしっかりと伝える事で


人生は劇的に変わる事を伝えたくて数年間、


講演会を続けてきました、その


「名刺をあなたの営業マンに変える方法」セミナーの


内容を学生向けにアレンジして


「沖縄国際大学」にて講義する事となりました。


僕自身、沖縄国際大学出身で


大学時代、体育会系で全く勉強せずに


授業もあまり受けず、退学寸前までいきました。


そんな大学で講義するなんて夢にも思いませんでした。


大学の同級生が聞いたら度肝を抜くでしょうね。


大学生に伝えたい事はたくさんありますが


自分は世の中に一人しかいない


素晴らしい存在でオンリーワンであることに


誇りと自信を持つ事の大切さを


お話したいですね。


また、一番、伝えたい事は

社会人がいかに楽しいか


いかに自由かを知って頂きたい。


社会に出ると学生時代とは


くらべものにならないほど楽しい時間が待っている


そういう時間の過ごし方についても伝えていけたらと


思っています。


しかも簡単に。


自分ではじめたビジネス。当然、最初は相手にもされず


悔しい思いもたくさんしてきましたが、


やり続ける事、信じる事、人を喜ばせていく事だけを


信念に活動をすると一人、また一人と伝わり続け、


出会いによって流れが劇的に変わる瞬間が訪れます。


今まで相手にもしなかった方々が


それなりの機関や有名な方が認め始めると


オセロのように次々とひっくり返っていくのを感じます。


人生もビジネスも何が起こるか分からない。



「お前が大学で講義するようになったら


地球がひっくり返るよな」と


先輩に言われていた事が現実なものとなりました。


人生もビジネスも本当に面白いもんです。



今日も一日、「人生」という「遊び場」で


思いっきり楽しんでいきたいと思います。



皆さんは、何をして楽しみますか?


良い一日をお過ごし下さい。









人生もビジネスも面白い



hikiyosemeisi.com

同じカテゴリー(新里語録集)の記事
新年には信念を
新年には信念を(2014-01-03 10:27)

その他大勢
その他大勢(2013-12-29 13:20)

名刺で人生変えた人
名刺で人生変えた人(2013-11-29 07:55)


Posted by suncatch at 08:45│Comments(0)新里語録集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。