プロフィール
suncatch
suncatch

hikiyosemeisi.com


☆会社概要☆
・サンキャッチ企画
 名刺に関する講演会(引き寄せ名刺があんたの人生を劇的に変える)や名刺の企画・相 談、作成、企業研修等を行っています。


☆説明☆
名刺をただの名前や連絡先などといった
ただの「情報を書いた紙」にしておくのはもったいない!


名刺をあなたの営業マンに!
良い会社、良い商品、良いサービスも伝わらなければ存在しないのと同じ

口下手なひとでも
名刺があなたの変わりに語ってくれます。
そんなパートナーがいつもいると心強いんです


あなたに必要な人や情報が集まり始める
それが『引き寄せ名刺』。


そして、そのノウハウや事例を伝えるのが「名刺セミナー」。
講師の新里哲也が長年の研究と経験から得たノウハウを
セミナーにて大公開!!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › 引き寄せ名刺のサンキャッチ企画 › 新里語録集 › 僕はもちろん、どんどん行っておいでと言いますよ

2013年10月10日

僕はもちろん、どんどん行っておいでと言いますよ

皆さん、おはようございます。


台風の影響でまだ、強い風が吹いています。


十分お気をつけ下さい。



また、別の台風が近づいているとの事で



今の内にスーパーに買い物でも行こうかと考えています。



ブログを書いたら出かけるつもりの



サンキャッチ企画の新里です。





さて、朝から自慢話をしますが




うちの奥さんはとにかく料理が上手いんですよ。



毎回、美味しくてびっくりします。




時には感動すらします。




元々、料理は好きらしいんですが




日々、どんどん上手くなっていくんです。



それは、たぶん、いや、絶対、



僕がいつもかける言葉がその理由だと思います。



家で料理が出てきたら、必ず言う言葉、




「美味しい!!」




たまには「お前、料理の天才なんじゃない?」




「才能あるよ!」




「お前がカフェでもやったら大繁昌間違いないな!!」




「料理に愛があるね!!」




別に嘘を言っているのではなく



本当にそう思って言っているんですよ。




妻は僕が何も言っていないのに



「料理教室、言っていい?」



と言います。僕はもちろん、



「どんどん行っておいで」



時間さえあれば料理の本を読んでいます。



で、さらに自作の秘密のレシピ本を



作っているみたいです。



これから、もっと料理上手になるでしょうね。



料理に関する独自のビジネスも考え出している



みたいでよく相談してきます。



その姿は本当に楽しそうで微笑ましく思います。



実は僕は友人と話をしていて気付くんですが



全く逆の事をしている人があまりにも多い気がします。



家で料理が出てきても「無反応」



美味しいとも、ここもう少しとも何も言わない。



ひどい人になると



「まずい」、「おいしくない」を連発。



その奥さん、料理が上手くなるでしょうか?



やる気をなくし作る事自体が嫌になり



義務化していく事でしょう。



当然、大変で疲れます。



「美味しい」、「美味しくない」の前に



作ってくれた事に感謝すべきではないでしょうか?



メニューを考え、スーパーで少しでも



安く食費を抑えようと考えて



仕事や育児、家の事をやりながら



作る食事。



僕は毎回、食事のたびに



感謝の気持ちでいっぱいです。



多少、塩が多い、味が薄い、濃いという




小さな事で文句を言う気には




さらさらなりません。




僕はたまに妻に




「いつも料理作るの大変でしょ?


ありがとうね」と言いますが



妻はいつも



「全然!!楽しくてしょうがない!」と言います。



自分の使う言葉、気持ち次第で



相手の大切な時間を楽しいものに変える事が出来ます。



ちょっとした考え方の変化で人生は大きく変わります。



皆さんもお試しになってみてはいかがですか?






あなたの人生を劇的に変えるかもしれないセミナーやります。

「引き寄せ名刺が」あなたの人生を劇的に変える

日程等、ダイジェスト版映像、体験談集
↓↓↓↓↓




フェイスブックページ
↓↓↓↓↓




hikiyosemeisi.com

同じカテゴリー(新里語録集)の記事
新年には信念を
新年には信念を(2014-01-03 10:27)

その他大勢
その他大勢(2013-12-29 13:20)


Posted by suncatch at 15:51│Comments(0)新里語録集
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。